Category: 姑の話

子供に触れさせない

子供を姑には近づけないと決めました。
孫かわいくて世話をしたがる姑ですが、金輪際触らせないつもりです。

抱いている私から子供を奪いあげ、まるで自分のもののように扱っている気がしてイライラしていました。
それもある程度は仕方ないかな、と我慢していたのですが、もう限界です。

姑が口にした食べ物を子供にあげたのを見てしまったのです。

噛み切って小さくした果物を子供に食べさせました。

一瞬絶句してしまいました。かーーっと血が上って、すぐに子供を抱き、やっとの思いで「やめてよ」と言いましたよ。

姑は【なに?】と怪訝そうな表情です。細かく説明するのもイヤで、「帰ってください」とどらり散らしていました。

私の子供に、姑の唾液がほんの少しでもついている食べ物なんて与えたくありません。
虫歯菌がうつつということも理解していないのでしょうか。

清潔とか不潔とかじゃなく、とにかく気持ち悪いものは気持ち悪いんです。
この無神経さ、無知さが大嫌い。嫌悪感しかありあません。

絶縁でもいいです。
もう関わりたくないです。子供にも会わせません。何されるかわかったもんじゃない・・。

WordPress Themes